修学旅行1日目 〜全力で楽しんだ2日間〜

やってきました修学旅行!
今年も大阪へ行くぞーー(昨年度の修学旅行の1日目の様子はこちら)。大阪でおすすめのお店の紹介や大阪といえばこの曲!等、見ているだけでわくわくするしおり。実行委員会のメンバーの力作です!
事前にUSJの回り方工程を完璧に作ってきた生徒もいたり、お勧めのお店をチェックしたり気合い十分です!
小田原駅に全員揃い、いよいよ出発。中川学院長も見送りに駆け付けてくださり、安全に楽しく修学旅行を満喫することと、エスカレーターの並び方が逆なので注意するようにと関西出身の学院長ならではのお話しをいただきました。
いざ大阪へ。トランプをしたり、おしゃべりしたりしていると、あっという間に大阪へ到着。
長旅の疲れもみせず、生徒はすぐにUSJへ飛び出して行きました!
アトラクションをメインにする班、食べ歩きや写真を楽しむ班もあり、それぞれが楽しんだようです。
そして10月はハロウィン🎃パークのあちこちでゾンビが出現。一緒にゾンビダンスを踊っている生徒も👻
たくさんのお土産と満面の笑顔でホテルに戻ってきました!弾んだ声と顔を見れば、満喫できたことが十分伝わってきます。
今日の感想を紹介しますね♪
食べたいものも乗りたいものも撮りたい写真も、やりたかったことぜんぶ出来てたのしかったです!ホラーナイトめちゃ怖かったけどハロウィンを感じられてよかったです!
初めて行くということもあって不安もあり地図を何回を見たりとしましたが、長い待ち時間もおしゃべりしたりしながら待ったり、他の行動班の子とLINEし合ったりと修学旅行ならではの楽しみ方もできてとても楽しかったです!
2日目も楽しみましょう!!