ジェルネイル体験 ~クリスマスデザイン編~
![](https://hitotsuboshi.jp/wp-content/uploads/2024/12/IMG_1669-1024x766.jpeg)
定期的に実施している「ジェルネイル体験会」(前回の様子はこちら)。講師を務める生徒も初代の3年生から2年生にバトンタッチ。
今回は、クリスマスに向けてのチップを作りました。初めてネイルに挑戦する生徒もおり、ネイルの情報交換も行われ終始楽しそうな雰囲気でした。
講師役もだいぶ慣れてきたのか、自分から”こうするといいよ”などのアドバイスをしたりしている様子が見られました。
あっという間に2時間が終了~~。これからの季節にぴったりのかわいいチップが完成しました。
感想を紹介しますね♪
初めてのイベントで何もかもが初めてでしたが、講師の方が丁寧に教えてくださり、気軽に話しかけてくれたので楽しく講座を受けることが出来ました!
ジェルネイルをあまりやったことがなかったのですが、優しく教えてくださったり、簡単な工程だったので楽しくできました。これからもいろいろなデザインに挑戦したいです。ネイルハマりそうです!