サッカーをより楽しむ会を行いました 

一ツ星は2024年より、湘南エリアをホームタウンとするサッカーJ1リーグ「湘南ベルマーレ」の「オフィシャルクラブパートナー」となり、様々な連携活動を進めさせていただいています。(湘南ベルマーレとの提携については、こちらからご覧ください。)

本年度も、試合観戦およびバックヤードツアーが6/14にあります。(昨年度の様子はこちらからご覧ください。)試合観戦をより楽しんでほしいと、サッカーのルールや湘南ベルマーレの魅力を伝える、”サッカーをより楽しむための会”を行いました。

発表を行う5人のメンバーは、湘南ベルマーレのユニフォームで登場。テンション上がりますね!

まずは、サッカーのルールやファールについて説明。力作のパワーポイントでの紹介は、参加生徒も見入っていました。

続いてはベルマーレの大ファンのOさん。湘南ベルマーレの選手紹介、そしてレスポンス&コールの練習をみんなで行いました。

ベルマーレ愛がつまった資料。
注目選手情報から会場のグルメ情報まで、内容は多岐にわたりました。
ちなみに、湘南ベルマーレのホームスタジアムであるレモンガススタジアムは、サッカー専門新聞でも1位に選ばれる程フードメニューが充実しています!

続いてはサッカー教室!

サッカーの基礎である、リフティング、パス、ドリブルを行いました。短い時間でしたが、みんな楽しんでいたようです。

最後に感想を紹介します。

未知のスポーツだったが、ルールが分かったので、テレビでやっていたら観てみようと思った。サッカーに興味がわいてきた。

オフサイドなどの細かいルールへの理解度が深まったことでよりサッカーを楽しめるようになった。スタジアム観戦が楽しみです!

がんばれ湘南ベルマーレ!!

一戦必湘!