体育祭キックオフ!

7月に行われる体育祭に向けて、キックオフ集会が開かれました。

普段の行事は自由参加ですが、体育祭は単位習得に関わる行事のため、全員参加となります。そのため、身体を思い切り動かしたい生徒も、運動が苦手な生徒も、全員が楽しめるように、皆の中心になって体育祭の企画・運営を担う構想委員・実行委員が工夫を凝らしています。

約30名の生徒が、4月後半から打ち合わせを行い、皆の思い出になるような体育祭にしようとアイディアを出し合い、準備を進めてきました。

 

今年の体育祭の名称は・・・「群青祭」です!スローガンは”楽しむ君が群青を彩る”になりました!!

今回が4回目となる体育祭。”群青祭”という名前は昨年度のものを踏襲しましたが、内容は進化していきます。

なんと、今年はチーム分けを学年ではなく縦割りの3チームに分けます。初めての試みであり、1年生から3年生までいるチームをまとめていくことは容易ではないかも知れませんが、学年の別なく一丸になれるチャンスでもあります!!

そして、恒例のチームカラー決めのくじ引き。

各チームの団長が目隠しをしてカラーボールを選んできます!

今年のチームカラーは、Y君チームが緑、Fさんチームが赤、Aさんチームが紫に決定しました!

さあ、体育祭に向けて、各チームとも気合を入れていきましょう!