2024年度新入予定者【保護者対象】入学手続き説明会 &【生徒対象】入学前活動(教科学習+交流) を実施

2024年度新入生となる皆さんが一同に集まりました。4月から一緒に頑張っていきましょう。

保護者には入学手続きを中心に説明がおこなわれました。

説明の前に、まずは一ツ星恒例の1分間トークならぬ”10分間トーク”を保護者も行いました。

生徒のように自己紹介を行い、お題である①出身地②好きな事や物について話をしました。始めは緊張されていたようですが、終盤には意気投合し話が弾み時間いっぱいお話されていました。保護者同士話ができたことで、安心感が増したのではないでしょうか。

緊張も和らいだところで、手続きに関する諸々の説明を行いました。湘南一ツ星高等学院および連携校であるさくら国際高等学校の入学書類、就学支援金等複数の提出書類がありますが、手続に関する一覧表を見れば、書類作成の手順は一目瞭然。期限までに提出をどうぞよろしくお願いします。

 

さて新入生の方の様子も見てみましょう。今日は教科学習②と交流会です。教科学習においては、昨年末に実施した「到達度テスト」の結果をふまえ、生徒1人1人に対して、今後取り組むべき講座が配信されます。これで中学校の復習もバッチリできますね!

「スタディサプリ」と連動した「到達度テスト」の内容をふまえ、課題の説明

皆自分の結果表を見ながら、真剣に説明を聞いていました。

苦手科目の克服に向けて、早速頑張るそうです!

その後は楽しく交流会を実施しました♪