湘南ベルマーレとの提携、キックオフ⚽!

一ツ星は、湘南の地に根差し、社会人講座やインターンシップ、ボランティア等、地域に密着した連携教育活動を展開しています。この一環として、開校5年目を迎える2024年より、湘南エリアをホームタウンとするサッカーJ1リーグ「湘南ベルマーレ」の「オフィシャルクラブパートナー」となり、様々な連携活動を進めさせてもらうことになりました。湘南ベルマーレ公式ウェブサイトに掲載された記事はこちら

因みに、この記事がアップされた15分後、熱狂的なベルマーレファンの1年生生徒から担任宛に下記メールが届きました。どんだけベルマーレ好きやね~~~ん(笑)。

『今たまたまベルマーレの公式サイトを開いたら、見つけちゃいました!!!!!!

まさかのオフィシャルクラブパートナーだなんて…!!!

今興奮しすぎて震えが止まらないです😲😲

本当に、本当にありがとうございます!! 』

湘南ベルマーレは、J1リーグの中では最少事業規模のチームですが、Jクラブ最多のホームタウン活動を実施されている球団であり、地域ロイヤリティNo.1クラブと言えます。そんな地域密着型クラブとのパートナーシップは、同じく地域に根ざした教育活動を標榜する一ツ星にとって、様々な可能性を広げていける好機であり、生徒の社会性を育む連携活動が展開できることと思います。

J12024年シーズンは2月下旬にスタートし、12月上旬まで熱い戦いが繰り広げられます。

湘南ベルマーレの開幕戦は2月24日(土)、強豪川崎フロンターレを迎えてのホームゲーム。今からワクワクします!