2024年度の船出  ~入学生・4月転入生の「入学前説明会」を実施しました~

2024年度、一ツ星は開校5年目を迎えました。
2020年度の開校以来、コロナ禍もあって順風満帆の日ばかりではない4年間でしたが、昨年8月に新校舎移転も完了し、「新たな船出」を進めていきます。
これまでご協力くださった全ての方々に、この場を借りて改めて御礼申し上げますと共に、引き続きご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

さて、その5年目の「新たな船出」の主役となる皆さんを対象に「入学前説明会」を実施しました。


保護者の皆様には、生徒が新たな環境で学校生活を開始するにあたり、中川学院長自ら、一ツ星建学の理念、目指す教育とそれを実現するための各種活動、高校卒業資格取得のための要件や取り組みなどの説明を行い、保護者と共有を図りました。

生徒の皆さんは、入学式の練習や、簡単なオリエンテーションを行いました。はじめは緊張している生徒もいましたが、今後の流れを聞いて少し安心したのではないでしょうか。

制服の引き渡しも行いました。高校生といえば制服♪ 一ツ星は服装自由、制服の購入も任意ですが、多くの新入生が購入してくれました。制服での登校が楽しみです!

さっそく仲良くなり楽しそうに話をしている新入生もいました。

入学式まであと少し。共に楽しみ、共に成長していきましょう🌸