令和6年度入学式 ~風の中を力の限り進もう〜

桜満開の4月6日 令和6年度 入学式が行われました。(※先輩たちが心を込めて作成した、新入生歓迎の黒板アートの前で集合写真)

いよいよ入場。さあ行こう!

新入生一人ひとり、入学許可書と校章が渡されました。少し緊張した面持ちでしたが、しっかり力強く受け取っていました。

中川学院長より式辞。笑顔の溢れる学院長。一緒に頑張っていきましょう。来賓を代表し、杉下様よりご祝辞を頂戴しました。

多くの来賓の方々に見守られての入学式となりました。

北辰会(卒業生)代表としてIさんから”挑戦しやすい環境が一ツ星にはある。自分が思っていたより、一歩を踏み出すことは難しくない。周りの人が必ず助けてくれる。いつの間にか居場所ができた。安心して踏み出してください”と言葉をいただきました。

在校生代表の3年Nさんからは新入生に向けて、”歩いたっていい、立ち止まったっていい。困ったときは私たちが全力でサポートします。一緒にがんばっていきましょう”と歓迎の言葉がありました。

続いて、在校生より歌のプレゼント♪

♪折り方を知らなくても いつの間にか飛ばせるようになる それが希望 推進力だ ああ 楽しくやろう♪

更に、先輩たちからのメッセージが書かれた紙飛行機をプレゼント。

一緒に泣いて 笑って 力の限り進んでいきましょう。

新入生代表のOさん。力強く誓いの言葉を述べてくれました。

自分の紙飛行機を大空へ飛ばしましょう!湘南一ツ星高等学院へようこそ!