4年目を迎えた湘南一ツ星高等学院での特別な一日☆

12月某日。

この日は、一ツ星にとって、とっても特別な日です。

予定の時間が近づくにつれて、そわそわし始める職員たち。この日出勤日ではない職員もこっそり集まります。みんなでドキドキしながら、約束の時間となりました!

「せーの!

Happy Birthday, 中川学院長!」

そう!この日は我ら湘南一ツ星高等学院の創設者、中川智幸学院長のお誕生日でした!

この機会に、先月迎えた湘南一ツ星高等学院3周年祝いも兼ねて、みんなで記念品を贈呈しました☆

中川学院長といえば、教育委員会や高校の教頭、海外大学教員等を経て、更なる理想の教育を追求すべく、湘南一ツ星高等学院を創設した人物であり、また、「乳酸地獄」と呼ばれる激坂最速王決定戦ピストンの部(標高差981mの坂道往復27km! 詳しくはこちら:https://hakone-saisoku.com/ )を走り切った2週後に、湘南国際マラソンでフルマラソンを完走するというスーパーアスリートです。

「知性的にして肉体派」! 学院長自ら様々な「挑戦」に臨んでいく姿勢そのものが、一ツ星教育の軸となっています。

そんなスーパーマンの中川学院長ですが、実はとっても気さくな性格で、関西出身ということもあり、いつもいろんなアプローチで笑いを提供してくれます。また、お酒が好きなんですが、甘いものにも目がないというおちゃめな面もあります。

中川学院長の周りにはいつも笑顔が溢れています。

共に成功を喜び、共に失敗を笑い飛ばし、そして、共に未来を夢見てくれる学院長。

中川学院長の大きなサポートに支えられ、一ツ星では職員も生徒たちも、恐れず「挑戦」できます。

湘南一ツ星高等学院の新たなるステージに向けて、中川学院長の下、一ツ星メンバー一同これからも“挑戦”して参ります。

皆様、これからも何卒よろしくお願いします。