小林まこ先生の英語クラス★英語でクリスマススイーツ作り!

今回は、一ツ星の英語の授業をご紹介します。

一ツ星には英語の先生が数人いるのですが、その中でも一際ポジティブ&パワフルな小林まこ先生の授業をのぞいてみます。

まこ先生は、海外経験が長く幅広い視点で物事を考えることができ、そして、とっても明るくて楽しい先生です。いつも楽しいアイデアが豊富で、学内外問わずその魅力でたくさんの人を魅了しています。

そんなまこ先生の英語クラスでは、英会話から、英語の基礎、英語の論文&プレゼンチャレンジまで幅広く学ぶことができます。卒業資格取得に向けた学習はもちろん、基礎力向上や受験対策にも取り組んでいます。

先日開催された英検模試では、本番に向けてしっかり対策をすることができました。また、海外大学へ進学希望生徒対象の勉強会も開催しています。

年内最後の授業を控えたある日、まこ先生から、みんなで楽しく英語を使ったワークショップ開催のご提案がありました。生徒からも仲間と一緒にお菓子作りをしたい、という声もありましたので、「英語でクリスマススウィーツ作りの会」が開催されることとなりました!

当日集まった生徒たちの顔を見ると、みんなこの日を楽しみにしていた様子。「前日の予定も調整し参加しました!」という気合が入った生徒もおりました。嬉しいですね!

まこ先生のナビゲーションに促され英語でお互いの自己紹介をした後、英語で作り方のレクチャーを受けました。

この日のゴールは、クッキーをクリスマス風にアイシングすること。

たくさんのアイシングカラーを前に、あれこれ悩む姿も楽しそうです!
それぞれの創作活動に励んだ後、できあがった作品についてお互いに紹介しました。

一ツ星の校章を描いてくれています!感激です~!

そして、最後には、職員にも作品の一部をプレゼントしてくれました。

かわいい見た目とハイクオリティな味に、職員一同、感動しました。

これからもぜひ参加したい!という生徒が多かったので、また2023年も開催予定です!

そして、このワークショップをきっかけに、英語に関心を持ってくれる生徒もいた様子。

英語好きを更に増やしていきたい!

いつも輝く笑顔が眩しい☆まこ先生、きっと来年の授業も楽しい学びの時間にしてくれることと思います。とても楽しみです!