ゆるっとおしゃべりランチ会を実施しました♪

一ツ星では、定期的に行われる交流イベントや各種行事に加え、部活や同好会活動なども実施しています。これらは基本的に自由参加となっており、友人を作ったり増やしたりする機会となっています。

上記の活動やイベントとは別に、より気軽に緩やかに集まれる機会がほしい!という声に応えて、「ゆるっと」を意識したランチ会も定期的に開催しています。

何をするかというと・・・・ただ皆でお昼ご飯を食べるだけ!(笑)

元気な「いただきまーす!」という声と共にランチ会、スタート!

皆でシェア出来るおかずやスイーツを持ってきてくれた生徒もいました。

サーターアンダギー(2年Y君より)

バナナケーキ(2年R君より)

キッシュ&唐揚げ(1年Rさんより)

ご飯を食べながら自然と会話も弾み、学年の壁を越えて交流を楽しむことが出来ました。
また、ゆるっと楽しめると良いですね!