全日本プロレス観戦 ~ 超ド級の迫力に完全燃焼!~

51年前に町田市で「旗揚げ前夜祭」の試合を開催した全日本プロレスのチャリティー大会が6月3日、同市旭町のサン町田旭体育館で開かれる。同市内では、前夜祭以来一度も全日本プロレスの試合は行われておらず、関係者は「原点とも言える町田での試合を通じて地域を盛り上げたい」と意気込んでいる。〔「2023年5月19日(金)読売新聞 朝刊 地域欄」より抜粋〕

こども食堂ボランティア活動での出会い以降、一ツ星の地域連携事業で様々お世話になっている杉下氏が当大会の実行委員長を務めておられるご縁から、光栄にも一ツ星はこの記念すべき大会に招待を受け、希望する生徒・保護者・教職員で観戦してきました。 そして、完全燃焼しました・・・。

(尚、杉下氏にお世話になっている一ツ星の地域活動については下記をご参照ください。)

こども食堂「まりあ食堂」にてボランティア活動に参加しました | 湘南一ツ星高等学院

片瀬こま大会にて運営ボランティアに参加しました | 湘南一ツ星高等学院

セレモニーの後、いよいよゴング!

シングルマッチやタッグマッチ、手に汗握る熱戦が続きます!

座席はリングサイドなので、超ド級の迫力!

全7試合。鍛え上げられたレスラーたちの激しい肉弾戦を、文字通り至近距離で目の当たりにした生徒たちは、プロレスの醍醐味を堪能したのではないでしょうか。

このような機会を提供してくださった杉下様、有難うございました。

そして、全日本プロレスを設立してくれた故・ジャイアント馬場さん、本当に有難うございました!!