第2回 オープンキャンパス開催

第2回 オープンキャンパスが開催されました。

令和2年4月の開校以来、感染症対策並びにお一人お一人丁寧にお話を伺いたいとの考えから、学校見学や入学相談は全て個別スタイルで応対してきましたが、8月に第1回目を実施(第1回目の様子は→こちら)。多くの方にお越しいただいたため、今回2回目の開催となりました。

受付開始。生徒が出迎えました。今回はハロウィン直前ということもあり、校内はハロウィン装飾でいっぱい。来校の際には少し不安な表情だった中学生も、校舎内に入ると笑顔に変わりました。

生徒の司会で第一部が始まり、在校生による学校生活の紹介がありました。緊張しながらも普段の様子を伝えてくれました。

第二部では、保護者は別会場で説明を行い、生徒の皆さんは学校体験をしました。今回は実行委員が企画したゲームを行いました。一ツ星は行事ごとに実行委員会が結成されることが特徴の1つです。本日のために皆さんが楽しめるゲーム、装飾、説明のパワーポイントを準備しました。

在校生と班になり、謎解きゲームを行いました。正解の時には”やったぁぁぁ~”と歓声が上がったり、”わかんないぃぃ~先輩わかりますか?”など、各班和気あいあいとした雰囲気でした。

そして在校生とトークタイム♪先輩から直接話を聞くことができるとあり、積極的に質問している中学生もいました。一ツ星のことをより深く知っていただけたのではないかと思います。

希望者には、その後本校提携スポーツジム「ティップネス」を見学いただきました。

短い時間ではありましたが、一ツ星のことをご理解いただけた充実した時間になったのではないでしょうか?ご参加いただき誠にありがとうございました。

湘南一ツ星では、個別で入学相談を随時実施しておりますので、こちらよりお申込み下さい。

学院にて皆さまにお会いできることを楽しみにしております♪